

ブログ引っ越しします!

長い間ブログの更新を怠りごめんなさい
実は、この度ブログの引っ越しを致しました。
更新の遅れた間、引っ越しの手続きと本当にそこでブログが書けるのか練習をしていました練習して、ようやく何とか記事がかける様になりましたので、こうして正式に引っ越しのお知らせをすることにしました。

新しいブログはアメーバブログです!
http://ameblo.jp/kohana-made/

今までと同様、できればそれ以上に頑張っていこうと思いますので、これからも宜しくお願いします!
SBCA1902.jpg

おおはるカフェへ納品

今日は雨ですね今年は大型連休のおうちは9連休なのだとか!
我が家はカレンダー通りなので昨日今日は旦那さんはお仕事で、花は幼稚園です。という事で私はお家でまったりです。
先週末までやる事山盛りでブログを書く時間もあまりなくてでも今週からはちょっと余裕が持てそうなので頑張って更新したいと思います!(でも、明日からは少し連休が続くので頑張るのは来週からかな?

さて今回は、おおはるカフェ納品編
4月28日、春物を納品してまいりました!春物だけど、夏も先取りした可愛い新作です(いつも自分で「可愛い」など言ってしまっていますが、どうでしょう?可愛いですか??
SBCA1987.jpg
春は、大好きなパステルカラーをふんだんに!(今年は「シャーベットカラー」など言われていますね
SBCA1985.jpg
今回一番の力作である、パステル小花柄×ドットチュールのふんわりがま口。お揃いの布を使ったガーゼハンカチには蝶々の手刺繍を。
SBCA1986.jpg
自分の物にしてしまおうかと本気でちょっと迷ったよつばのペンダント私が野原で見つけた四つ葉のクローバーを押し花にして、それを樹脂で閉じ込めましたオパール色のスワロフスキーのラインストーンと、コットンレースを添えて。
身につけていると、何か良い事があるかも…?
SBCA1984.jpg
春色ブーケのヘアゴムと、小さなお花のドットチュールリボンゴム
SBCA1983.jpg
ドットチュールのリボンは、3種類。2個セット価格だととってもお得です


いつも納品後のお楽しみで美味しいご飯を頂いています。(何を食べても美味しい!)前回と今回のご飯を一挙公開します
SBCA1869.jpg
SBCA1864.jpg
前回頂いた、カレープレートと、キッシュプレート
SBCA1991.jpg
SBCA1992.jpg
そして、今回はキッシュプレート(大好きです!)と、野菜たっぷりのトマトソースハンバーグプレート。どちらもたっぷりのボリュームと、お野菜!!お腹いっぱい食べても不思議とお腹にもたれない優しいご飯です。しかも、お財布にも優しいから嬉しい

SBCA1988.jpg
そして、当日は私の誕生日だったのでお店から試作品のケーキのサプライズがあり感激以前試食の画像を見て食べたいなと思っていたチェリーとベリーのケーキ!しかもアイス添えでこれもとっても美味でした!本当にありがとうございました!!

誕生日が来て30歳になりました。思い返すと20代は旦那さんと出会ってお付き合いが始まり、結婚・出産と一緒に変化を過ごしてきました。今の私があるのも旦那さんのお陰だと思います。(勿論、親や子供、友達にも感謝しています
出産して母になると、「もう親なんだから落ち着かなくては」など思い、服装もだんだん落ち着いたものを選ぶようになりました。
が、多少のTPOは必要でも、何でもかんでも年齢に合わせなくてはいけないなんて事はないじゃないか!と気付いたのが20代の終わり。

ですからこれからは30代らしい歳の取り方ではなく、私らしい歳の取り方をして、素敵な大人になれる様に頑張ろうと思います。着たい服を着て、可愛いアクセサリーも作って、したい事をする。勿論母としても、妻としても自分らしく頑張る!うん、頑張ろう!

それでは皆さん、GW後半を目一杯お楽しみください!





心を込めた作品が長く愛されるお気に入りになりますように


《ネットショップtetote》 http://tetote-market.jp/creator/kohana-made


見ていただきありがとうございます感想や拍手を頂けるととても励みになります

ランキングに参加していますクリックするとランキングアップ!大喜びです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


花のヘアゴム

桜が散り、若葉の緑が綺麗に顔を出しましたさわやかで気持ちのいい色です。
と言う事は、もう少しすると私の苦手な時期…そんな若葉目当てに幼虫さん達がうようよと…
成虫は大抵平気なのですが、(カマキリだって捕まえられます!)幼虫はどうにも苦手。実家は庭に草木がいっぱいだったので沢山のそれはそれは立派な幼虫を見て育ちました。返って見すぎたから苦手になったんでしょうか?
この季節になると、自然豊かな我が家の周りや公園なんかでは良い天気でも傘をさして歩きたいと本気で思います。上にいっぱいいると思うと落ち着いて歩けないので本当は、一番散歩するのに気持ちのいい季節だからきにせずいっぱい歩きたいのですが。
それでも以前にくらべれば随分動揺しなくなりました。でも、もっと克服したいものです!

さて今回は、花のヘアゴム編
販売したものではなく、娘の花の為に作ったヘアゴムです。他にも色々あるのですが、写真を取り忘れる事が多々ですので今回は、2つご紹介したいと思います。

SBCA1829.jpg
ピンポンマムのポンポンヘアゴム
SBCA1830.jpg
ピンポンマムの花でポンポンを作り、チュールを切って作ったリボンと、粒粒が可愛いレースを添えました。
SBCA1831.jpg
ナチュラルだけど華やかで、お気に入りの髪飾りです。


SBCA1895.jpg
コットン毛糸のフラワー編みヘアゴム。画像ではよく見えませんが大きい花と小さい花、合わせて4つあります。1つのヘアゴムに2個づつの花で、今回は2本のゴムでちょっと豪華に結んでみました。

いつも可愛くしてあげたいと思うのですが、子供の髪を結ぶのって大変ですね!「まっすぐ向いていて!」とお願いしても、やはりあっちこっちと頭を動かすので上手くいかず苛々しちゃいます
最初は三つ編みのお団子とか、気合いを入れた髪形を喜んで「あの髪形やってー」なんて言っていた花も、最近では「今日はどんな髪形にする?」と聞くと高確率で「ひとつでいい。」と言う様になってしまいました理由を聞くと、「速いし怒られないでしょ?」だっていつも怒ってごめんね

一見優しいママに見られたりする私ですが、実はとても短気なので(堂々と言って良いのか)花に厳しくしてしまって旦那さんには「恐怖政治」とまで言われてる始末。
でも、可愛がる時はいーっぱい可愛がっています。だから花は「一番怖いのはママ」とはっきり言いますが、ママの事は大好き(のはず!)ですいわゆる「飴と鞭」ですね!やはり、優しいだけの母ではいられないものです。
でも、あんまり怖がられてもさみしいので、もう少し優しいママにならないといけないかも


さて、今週末は大きなイベントがあります。私の大切な友達の結婚式に花と二人で出てきます。二人でおしゃれして結婚式。私も花もその友達が大好きなのでとっても楽しみですそれが終わったら、結婚式に伴って作った色んなものも紹介したいと思います。
さあ、忘れ物をしないように準備しなくちゃ!


《ネットショップtetote》 http://tetote-market.jp/creator/kohana-made


見ていただきありがとうございます感想や拍手を頂けるととても励みになります

ランキングに参加しています 下のタグをクリックするとランキングアップ!大喜びします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幸せ根付く?

今回は、ハンドメイドでなく日常についての日記を。

今日は、花が年中さんになって初めての給食開始の日でした。
幼稚園大好きな花は朝からにこにこで幼稚園バスへ乗って行きました
給食開始と言う事は、花が一日幼稚園になったという事です!春休みに間は花と一緒にお花見をしたりお友達と遊んだり。何だかんだでハンドメイドや、やらなくてはいけない事を後回しにしていました

今日はずっとやらなくてはと思っていた大切なお手紙を書きました。本当に大切な文だったので、1日かけてじっくりと。花が家にいる時には出来ない事です。
まったりとした時間の流れで心も穏やかに。花と一緒の時間も大切ですが、一人の時間もやっぱり大切です

さて、タイトルは以前花と一緒に散歩に行って見つけたよつばのクローバーのお話
SBCA1897.jpg
見えるでしょうか?根っこが生えてきているんです!
実はその日は2本のよつばを見つけたのですが、一本は早々に枯れてしまいました。もう一本がいつまでも綺麗なままだなぁと思ってよく見てみたら、根っこが!びっくりなんだか幸せが根付いたみたいで嬉しいので、このまま上手に育ててもっと増やせたら…なんて思います。上手に育てる方法、知っている方は是非教えて下さい!

久しぶりの一日幼稚園から帰ってきた花は、上機嫌で歌を歌いながら帰ってきました年中さんになって、大好きだったお友達と違うクラスになったり先生も変わったりでちょっと心配していましたが、どうやら大丈夫をうです
バス停から家へ帰る途中、道に落ちていた山茶花の花拾ってプレゼントしてくれましたおうちへお持ち帰りして、どこに飾るか迷っていると、花が飾ってくれました。
SBCA1896.jpg
以前ハンドメイドのおうちショップで買ったアイアンの可愛いかご。こんな風に花がくれた花や葉っぱを飾れたら…と思って買ったものでした。ナイスチョイス

明日はどんな一日になるでしょう。きっと良い一日になります様に…



作品を販売しています。ご覧頂けたら幸いです。
《ネットショップtetote》 http://tetote-market.jp/creator/kohana-made


最後まで読んでいただきありがとうございます感想や拍手を頂けるととても励みになります

ランキングに参加しています クリックして頂けると元気がでます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンティークなレースシュシュ

花の春休みが始まり、すっかり更新が滞ってしまいました
春休みもあと少し!早いもので来週には年中さんです。ついこの前まで赤ちゃんだったと思っていたのに、今ではしっかりもののお姉さんに成長しました最近では料理のお手伝いや、刺繍なんかも上手に出来る様になりました。いろいろお話したいのですが、詳しい話はまた今度

さて今回は、アンティークなレースシュシュ編

SBCA1844.jpg
コーヒー染めでアンティーク風に染めたレースたっぷりのシュシュです。
画像ではあまり差はありませんが、カーネーションの色味が生成りと優しいカフェオレ色の2色あります。
(コーヒー染めの為、コーヒーの香りがします。)

SBCA1840.jpg
生成りバージョン。
SBCA1839.jpg
シュシュ本体。アンティークの風合いに近づける為に、コーヒーで濃淡を付けました。カーネーションのコサージュを外し、シュシュだけで使っても可愛いです。
SBCA1836.jpg
カーネーションのコサージュ。後ろにブローチピンが付いていて、自由に取り外し出来る様になっています。シュシュと一緒に使うのは勿論、コサージュとして色んな使い方でお楽しみ頂けます。
SBCA1847.jpg
腕に通せばブレスレットの様に楽しむ事も。


SBCA1841.jpg
優しいカフェオレ色バージョン。
SBCA1835.jpg
シュシュ本体。
SBCA1834.jpg
コサージュ。
SBCA1846.jpg

アンティーク風なので甘すぎず、品のある可愛らしさです。ゆったりと髪を結ぶとゆるく可愛い髪に。もちろんきちんと縛っても可愛いです。どんな色にも相性の良い色味なので、幅広くお楽しみ頂けるヘアアクセサリーです。

現在ネットショップにて販売中です
《ネットショップtetote》 http://tetote-market.jp/creator/kohana-made



心を込めた作品が長く愛されるお気に入りになりますように


見ていただきありがとうございます感想や拍手を頂けるととても励みになります

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
インフォメーション
*お知らせ*
*ブログの引っ越しをしました!
新しいブログは
http://ameblo.jp/kohana-made/
です!宜しくお願いします
プロフィール

kohana*made

Author:kohana*made
***kohanaのハンドメイド日記へようこそ***
オリジナルハンドメイドを中心に色々綴っていこうと思います。
感想などいただけたら嬉しいです!

*委託販売*
*おおはるカフェ…愛知県大治町の素敵なカフェ
http://www.ooharucafe.jp/

*ゆめの丘キッズ店…静岡県浜松市にある子供専用の美容院
http://yumenooka.net/kids.html
ブログ…http://yumenookakids.hamazo.tv/

*ネットショップ*
http://tetote-market.jp/creator/kohana-made
ゆっくりペースで出店しています。ブログでアップした新作の商品を毎回ネットショップに出品している…と言う訳ではありません。ですが、ショップや当ブログに「ブログに書いてあったアレを出品して欲しい」等メッセージをいただけましたら、可能な限りお応えできたらと思っています!

*メール*
kohana.made-cocorowocomete-7@hotmail.co.jp
オーダーや、メッセージ等はこちらにお願いします!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: